しつけ教室~第一回の部最終回~

梅雨が明けて一気に暑くなりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

本日もよいお天気の中、毎週恒例のしつけ教室を行いました。

トニーちゃんのしつけ教室がいよいよ本日で最終回を迎えることとなりました☆

初めてしつけ教室を体験した時のトニーちゃんはそわそわ落ち着かないようでしたが、回を重ねるごとにどんどん上達しこんなにも落ち着いていられるようになりました。

どんな状態にされてももう平気です。うっとり。

Exif_JPEG_PICTURE

苦手な診察室も呼べば喜んで入ってきてくれるようになったトニーちゃん。

Exif_JPEG_PICTURE

 

今日は少々テンションが高いようなのでおもちゃで遊んでもらうトニーちゃん。

大はしゃぎです。

飼い主さんがおもちゃを右へ左へと振ってあげると飼い主さんはあまり疲れずわんちゃんはいっぱい走って遊べます。

Exif_JPEG_PICTURE

一通り遊んではしゃいだ後はお休みの時間です。

もう飼い主さんが言わずとも勝手に伏せていられるようになったトニーちゃん。

とってもおりこうさんです。

Exif_JPEG_PICTURE

 

こんな感じで最終回を終えましたが、来週よりトニーちゃんの第二の部しつけ教室が始まります。

来週からはどんなことをお勉強するのか非常に楽しみです。

しつけ教室に少しでも興味を持っていただけましたらご気軽にお声掛けください☆

看護師:橋口

 

次の記事

ときめく小鳥図鑑