4回目しつけ教室

最近雨ばかりで、お散歩控えめな子多いのではないでしょうか。。。

台風も接近しておりますので、ご来院の際もお気を付けください!!

 

さて、今回は先日開催されたしつけ教室の模様をご紹介いたします!

トニーちゃん4回目のしつけ教室。

Exif_JPEG_PICTURE

今回は、飼い主さんが「よし!」と言うまで、「おすわり」や「伏せ」の状態をキープする練習です。

Exif_JPEG_PICTURE

トニーちゃん、どうしたら飼い主さんに褒めてもらえるか、一生懸命考え中です。。。

飼い主さんに何を求められているか、わんちゃん自身に考えさせる事が大切なんですね。

上手に出来たら、ご褒美のおやつと共にいっぱい褒めてあげます!!

Exif_JPEG_PICTURE

トニーちゃん、今回もとっても頑張りましたね!

最後はちょっとお疲れ気味です(笑)

来週も頑張りましょう!!

BLOG

前の記事

Blackout!その2